カエルカードからのアドバイス!

中野裕弓さんをご存知ですか? 

世界銀行からヘッドハンティングされた日本人初の人事カウンセラーでした。
大学や公的機関でカウンセリングを学んだわけでなく、実践を通してやってこられ本人曰く、実践型カウンセラーです。

今では、日本で執筆、講演活動をされていています。

そんな、中野さんが、カエルカードを作られていて、発売2002年ですからもう13年も売れ続けています。すごいロングセラーのカードです。

この60枚のカードには、軽やかなポジティブな言葉が書かれて、占いカードではありません。「本来の自分にカエル」というガイド役をしてくれます。

ですから、「教えてください」と受身型でなく、「忘れていた本来の素晴らしい
自分の本質を思い出します」とか「今日の体験のポイントを確認します」と言って引くと、とっても素晴らしいメッセージが出てきます。

これが、シンクロしていてとっても面白いカードです。キーワードは「楽しむこと」!

そんな今日のカードは、ブランクでした。何か今日もいいことありそう!

※ 美容室・サロンの待合室に置いておくとお客様から喜びの声が届きますよ!
 (中には、ぴったりなカードを引いて持って帰られることも!御注意を!)

IMG_4379.JPG


IMG_4377.JPG